FC2ブログ
HOME   »  お知らせ
RSSフィード
応援して頂けると嬉しいです♪


【お知らせ】

負けトレード解説は2019年6月11日をもって終了致しました!




現在私は自らのYouTubeチャンネルに京都の桜の動画を投稿し続けているのですが、4月11日(木)投稿予定の『南禅寺編』で京都の桜シリーズは終了しようと考えております。

シリーズを終えるだけのことであってチャンネルはそのまま存続するのですが、しばらくはこれというネタがないので、別チャンネルを立ち上げてFXの負けトレード解説や、初心者向け(私も初心者ですが)の動画編集ソフト講座みたいなものができればと考えております。

別にチャンネルを分ける必要はないのかもしれませんが、桜とFXでは何の共通点もなく、FXの動画を公開することで折角チャンネル登録して頂いた方が離れていってしまう可能性を考え、別チャンネルを立ち上げようと思います。

別チャンネルの名前は・・・

内緒です。(これには理由があります)


で、ここからが本題なのですが、FXの負けトレード解説をするにしてもネタとなる負けトレード記録がなければ何もできません。

個人的には負けパターンは熟知しているつもりなのでいくらでも捏造はできますが、やはり生きた負けトレードの方が良いかと思いますので、募集したいと思います。

と言いましても、全く存じ上げない方からいきなり負けトレード記録が送られてきても困りますので、条件を以下に記したいと思います。


1. 私のツイッター( https://twitter.com/YouTuberyosshii )をフォローして頂いていること

2. 私からもフォローさせて頂いていること



この2点を条件とさせて頂きますが、すでに私のツイッターをフォロー済みであるけれども、私からフォローさせて頂いていない方が何名かいらっしゃいます。

全くツイートされていない方や、リツイートメインの方、鍵アカウントの方、情報商材等の宣伝が主と思われる方等のフォローは控えさせて頂いているのですが、負けトレード解説を希望される方は、

「負けトレード記録を送りたいのでフォローしてください」旨を私のツイッターのどのツイートでも結構ですので、一言コメントをお送りください。

ただし、宣伝が主と思われる方に関してはフォローさせて頂かないこともあるということをご了承ください。

また、コメントをお送り頂き、私からもフォローさせて頂いた後に1週間以上経っても負けトレード記録をお送り頂けなかった場合には一旦フォローを解除させて頂きます。


次に負けトレード記録の送付方法ですが、ツイッターのDMで直接お送りください。(私からもフォローさせて頂かない限り直接DMを送ることはできない設定にしております)

送って頂く内容に関しては特に書式などを設けず自由でもいいかもしれないのですが、統一感があった方が視聴者の方が見やすいかと思いますので、以下の画像を参考に負けトレード記録を作成して頂ければと思います。

無題

・ チャート画面の左側に1分足、右側は2段に分けて上段に15分足、下段に1時間足(ただし、5分足でエントリーされる方は1分足のところが5分足でも結構ですし、15分足であれば15分足でも結構です)

・ 15分足はできれば固定でお願いします

・ 1時間足のところは、チャートの左側の意識されそうなところ(レジサポ等)が見えない場合は4時間足や日足にしてください

・ どこでエントリーしたのかがわかるようにエントリーポイントには赤色矢印を入れて頂き、損切りポイントには赤色×印を入れてください

・ 15分足や1時間でもどの辺りで入ったのかがわかるように赤色の縦線を入れて頂くか、黄色の丸印を入れてください

・ 空きスペースにエントリーの根拠と損切りの根拠を記してください。ただし、文字数が多くなったり、ペイントソフトを使うのが苦手な方は別途テキストをDMでお送り頂いても結構です。

・ ローソク足以外の情報はできれば水平線と波を囲う四角だけにしてください。(移動平均線などが表示されていても基本的には解説で触れることはありません)


以上ですが、もしご心配でしたら事前にお送り頂き、問題ないかどうかをご確認頂いた方が確実かと思います。


負けトレード解説をいつから始めるのかについてですが、先日購入したばかりのPC画面録画ソフトをまだ1回も使っていませんのでその準備時間を頂きたいですし、急に負けトレード記録が集まるかどうかもわかりませんので、もしすぐにDMを送って頂いても開始は最短で4月15日(月)からということにさせて頂きたいと思います。

DMが殺到しても困るのですが、全く来ないと何もできませんので空気を察して頂くと助かります。

その他注意事項ですが、

・ DMを送って頂き、私が解説させて頂くことになっても絶対にお名前を公表することはありません。もし普段ツイッターに負けトレード記録を投稿されているのであれば、ツイッターで使われているのとは違う配色や違うFX会社のMT4を使われた方が宜しいかと思います。

・ 負けトレード解説は勿論無料でさせて頂きますが、逆に私から謝礼をお払いすることはできないということをご了承ください。

・ トレードはあくまでも自己責任であり、負けトレード解説の動画「だけ」を観ても勝てるようにはならず、どのように考えるのかという考え方を理解した後は負けトレードを潰し、その後しっかり訓練することが大切だということをご理解頂ける方のみDMを送りください。


以上です。
と言いたいところですが、もう一点重要なことを!

上で別チャンネル名は内緒と書いたのですが、私から積極的にチャンネル名を公表することはありません。

バレバレになるまでは。

私が負けトレード解説動画を作成して公開した場合、動画の公開情報をツイッターやインスタグラムでは一切アナウンスせず、負けトレード記録を送って頂いた方のみに動画のURLをお教え致します。(くれぐれも他に方にURLを教えるなんてことはなきようお願い致します。誰がチャンネル登録したのかはわかりますので)

つまり、DMを送って頂き、負けトレード解説をさせて頂いた方のみチャンネル名を知り、チャンネル登録が可能となります。

こういうシステムにすると「それならいいや~」と秒速で諦めちゃう人と、何が何でもチャンネル名を知ってチャンネル登録する!という方に分かれるかと思うのですが、個人的には動ける方が好きですし、そういう方に有利な状況を作りたいと考えています。

ただし、チャンネル名を知り、チャンネル登録という目的のためだけに適当な負けトレード記録を送られても困りますので、内容次第では解説させて頂かないこともあるということをご了承ください。

こんな感じだとチャンネル登録者数が劇的に増えることはないですし、DMが一切なければ私が暇なだけですが、なければないで別のことを考えます。



以上です!



スポンサーサイト
プロフィール

Youチューバーよっしー

Author:Youチューバーよっしー

本業はFXの専業トレーダーですが、今はYouTuberとしての活動に力を入れています!

私のYouTubeチャンネルはこちらですので是非チャンネル登録をお願い致します!

検索フォーム
アクセスカウンター
最新記事

PAGE TOP