FC2ブログ
HOME   »  2019年04月
RSSフィード
応援して頂けると嬉しいです♪

昨日(4月27日)、これ注文したった! という記事を書いたのですが、本日(4月28日)注文した商品が届きました。

で、早速開封して組み立てようと思ったのですが、多くのYouTuberさんがやられている開封動画なるものを撮ってみようと急に思い立ち、開封&組み立て動画を撮影し公開しました。

ですが、ツイッターとインスタで一切告知しなかったので、公開してから3時間経っても動画の視聴回数が0という逆バッケンレコードを更新してしまいました。。。

多くの方が興味がないであろうネタなので敢えて告知しなかったのですが、ここまで酷いとは・・・

ツイッターとインスタの力を再確認すると共に、早くチャンネル登録者数を増やさないと気持ちが萎える一方だということを改めて感じました。

本来であれば当記事で問題の動画を紹介したいところですが、敢えてやめておきます。

かなりマニアックな動画ですので、チャンネル登録して頂いている方は超お暇な時にでもご覧になってみてください!

最後に、ランキングが急降下しちゃいましたので応援をお願い致します。
↓ ↓ ↓
 

以上です。



スポンサーサイト
応援して頂けると嬉しいです♪

昨日(4月26日)、飛行機を撮影したのですが、動くものの撮影は大変難しいと改めて感じました。

Goproは手ブレ補正機能が強力なので手ブレを気にせず撮影できるのですが、弱点としてはズーム機能が弱いです。

昨日公開した動画でも一応ズームはMAXの状態だったのですが、気休め程度でした。

ということもあり、昨日の撮影のメインはデジカメだったのですが、風が強かったということもあり、どれだけ脇を固定してもズームにするとブレブレになっちゃいました。

ブレブレの映像はあまりお見せしたくないですし、来たる5月29日に京都芸術花火というものを見に行くことになり、

https://www.kyoto-hanabi.com/

花火を可能な限り綺麗に、かつ、ブレが少ない状態で撮影したいと考え、



こちらの三脚にもなる一脚を先程注文しました!

京都芸術花火では三脚の使用は禁止されているのですが、目の高さまでであれば一脚の使用は可能です。

当然三脚の方が安定感はありますが、一脚でも何もない状態よりはかなりマシですので、ブレない映像を期待したいと思います。

5月29日までに一脚か三脚を使った撮影の練習をしておきたいですね。

って、今日から10連休が始まったのですが、今のところ撮影の予定はないです。。。

考えているネタはあるのですが、今日のニュースで見た各所の混雑具合を見るとあまり出掛けたくはないです。

最後に、ランキングが急降下しちゃいましたので応援をお願い致します。
↓ ↓ ↓
 

以上です。



応援して頂けると嬉しいです♪

本日(4月26日)こちらの動画



を公開したのですが、千里川土手に関しては先日の記事でネタの候補として上げていました。

ここ数日急に暖かくというか暑くなってきたので撮影は困難かと思っていたのですが、昨日(4月25日)天気予報を確認すると大阪の26日の予報は曇り時々雨でした。

その雨もどちらかと言えば午後以降だったので、GW前の最後の平日、しかも、天気が悪いということで、紫外線を長時間浴びることができない私にとっては平成最後のチャンスだと思って急遽行ってきました。

張り切って行ったものの、飛行機の撮影が初めてで、しかも、本格的な撮影機材や三脚なしという無謀な挑戦でしたが、撮影技術が未熟でも被写体が良かったので悪いなりには撮れたかと思います。


私が千里川土手に行った時にはすでに男性1名と女性1名(どちらも凄いカメラをお持ちでした)がいらっしゃったのですが、私が本格的に撮影を開始する頃には帰られたので、1時間以上私一人だけでした。

凄いカメラでの撮影を目の当たりにすると私も、



有名YouTuberさん御用達と言っても過言ではないこういうカメラが欲しくなるのですが、身軽に撮影できるかどうかが不安なのでまだ必要ないかな~という気もしています。


さて、動画の概要欄に書いた千里川土手へのアクセス(行き方)ですが、ご家族連れだと車が一番便利かと思います。

千里川土手周辺にはいくつか駐車場があるのですが、

https://www.navitime.co.jp/parking/around/?category=&spt=60004.ORX0000034&option=

一番近い『オリックスパーキングスポット千里川土手』以外はすべて土手から300m以上離れているということにご注意ください。


次に徒歩ですが、最寄駅は阪急電車の曽根駅となるのですが、ここから徒歩だと約15分~20分、距離にして約1.5kmあります。

歩けない距離ではないですが、小さなお子様連れだとちょっと厳しいかもしれません。


で、本日私がどうやって行ったかと言いますと、腰痛持ちが20分近くも歩くのはしんどいので、最初は曽根駅からタクシーで行こうと考えていました。

ですが、行きはすんなりタクシーが捕まるでしょうが、帰りはどうするの?ということになり、別の方法を調べました。

調べた結果、これだ!と思ったのはレンタサイクルでした。

レンタサイクルは最寄駅の曽根駅ではなく、お隣の岡町駅の北側にあるのですが、料金はノーマルの自転車だと1回310円で、電動アシスト自転車だと420円です。

これも調べたうえでの結論なのですが、行きは下り中心なのに対して、撮影で疲れた帰りは上りがそこそこあるので迷わず電動にしました。

個人的には110円ケチらずに大正解だったと思っています。

それほど急坂という訳ではないのですが、ノーマルの自転車をスイスイ追い抜くくらいでしたので、脚力に自信のない方は電動の方を選ばれることをオススメします。


その他注意事項ですが、動画の最初の方を観られると、周りに何もないことに気付かれたかと思います。

トイレはないですし、日陰もないです。

5月3日までの天気予報を見る限りでは最高気温が22~23℃程度ですので熱中症の心配はないかもしれませんが、気温が低くても直射日光が強烈で水分補給をしなければ危ない可能性も十分考えられますので、しっかりとした対策が必要でしょう。(帽子は飛行機の風で飛ばされないようご注意ください)

と言いましても、撮影メインではなく、飛行機を見ることがメインであれば、一番離着陸が多い時間帯に1時間程度楽しまれたら十分かと思います。


最後に、ランキングが急降下しちゃいましたので応援をお願い致します。
↓ ↓ ↓
 

以上です。



応援して頂けると嬉しいです♪

本日(4月25日)こちらの動画



を公開したのですが、一部の鉄道ファン以外には全くウケないであろうことは重々承知しております。

ですが、こういうネタに限って検索からのアクセスが期待できることもあるので公開してみました。

何故この動画?と思われた方も多いでしょうが、実は梅小路京都西駅に隣接する京都鉄道博物館に行く予定でした。

京都鉄道博物館に行くついでと言っては何ですが、折角の新駅なので紹介してみようと思った次第です。

と言いましても、京都鉄道博物館に行くのも決してメインという訳ではなく、動画の最後に出てくるお店で1月5日以来の飲み会があったので、このお店の近くである京都鉄道博物館と梅小路京都西駅を撮影しようと考えた訳です。

このような予定だったのですが、4月24日は京都鉄道博物館の休館日だということを前日に知り、新駅だけの撮影となりました。


さて、昨日の飲み会の場所は・・・

その前にランキングが急降下しちゃいましたので応援をお願い致します。

↓ ↓ ↓



『宮武』 http://uogashi-miyatake.jp/

というお店で、オープン以来何度となく寄せて頂いているのですが、こちらのお店は水産会社直営の新鮮なお魚を使っているというのが最大の売りで、しかも、全国各地の美味しい魚介類を楽しむことができます。

昨日は、あこう&メヒカリという今まで食べたことのないお魚を食べたですが、どちらも最高に美味しかったです♪

昨日撮影した写真はインスタに掲載しておりますので、良かったらご覧になってみてください!

https://www.instagram.com/yotomoha/?hl=ja

こちらのお店は新鮮な魚介類を安く食べることができるということで個人的には京都でのコスパ1位のお店だと思っているのですが、当然人気のお店です。

夜は予約が困難で、私は約2週間前に24日か25日の空いてる方でという予約の仕方をしたのですが、運よく24日が空いていました。

お昼には格安のランチがあるのですが、行列は覚悟してください。

特に夜は飛び込みで入れる可能性は極めて0に近いですが、京都鉄道博物館や京都水族館に来られる際に是非予約して行ってみてください。

本当に何を食べても美味しいので!

以上です。




応援して頂けると嬉しいです♪

昨日(4月22日)、こちらの動画



を公開したのですが、検索からのアクセス頼りなので、今のところ視聴回数は悲惨な状態です。。。

ですが、今ではかなりの視聴回数となっている新快速Aシートや京とれいん雅洛の動画も最初は悲惨だったので今後の伸びに期待しています。


さて、今後の予定ですが、本日(4月23日)に2日連続で動画を公開する予定なのですが、この後は明日(4月24日)に2本分の撮影をする予定です。

ただ・・・

明日の天気は今のところ曇り時々雨で降水確率は60%になっています。

今までは晴れの日を選んで撮影していたのですが、21日は事前に予定が決まっていたものの運良く晴れましたが、明日は流石に厳しいようです。

2本撮影予定分の1本は雨でも問題ないのですが、もう1本は傘を差しながらの撮影になるかもしれません。。。


明日以降の予定につきましては、5月11日に念願の近鉄特急【しまかぜ】に乗って伊勢に行きますので2~3本分の動画を撮影できると思うのですが、この5月11日までの予定が今のところ全くないです。

ちょうど10連休辺りになるのですが、毎年GWに出掛けることはありませんでした。

ですが、YouTuberデビューした今はそうも言ってられず、視聴回数が増えるであろう時期ですので、今必死にネタを考えています。

と言いましても、一つだけネタを考えているのですが、それは伊丹空港近くの千里川土手で飛行機を撮影しまくるというものです。

ただ、この撮影には問題がたくさんありまして、一つはこの場所に行くまでが大変ということです。(最寄り駅からかなり歩く必要があります)

二つ目は、できれば天気が良い日に撮影したいのですが、私は長時間紫外線を浴びるとずっと腫れが引かず、夕方以降は熱を持って痛痒いような状態が何日も続き大変なことになります。

となると完全防備が必要で、長袖・長ズボンは当然ですが、これにUVカットのパーカーを着て、UVカットの手袋もします。

紫外線が強烈であれば、これに加えて更に日傘まで差します。

こんな状態で長時間の撮影は厳しく、大量の水分補給が必要でしょうし、そうなるとトイレの心配もあります。

冬場であれば寒ささえ我慢すれば紫外線はほとんど気にならないのですが、数日前から急に暖かくというか、暑くなってきたので、撮影できるかどうかを思案しております。

無難に伊丹空港の展望デッキから撮影するというのもありかと思うのですが、千里川土手で撮影された写真や動画を見ちゃうと物足りなさを感じてしまいます。(展望デッキから撮影可能なカメラも持ってませんし・・・)

ということで、GW中の天気と相談しながら可能であれば実現させたいと思いますが、ここ数日の気温だけで判断するのなら現状では厳しいかと思います。

撮影するとしたら気温が上がる前の早い時間かな~?


上でUVカットの手袋というのが出てきたのですが、先日これを買いました!



何年も前からメンズのUVカットの手袋を探していたのですが、なかなか良いのがなく、いつもはドラッグストアで売ってる女性用を使っていました。

ですが、レースの花柄模様とか、半袖対応の長~いやつしかなく、これというのものに一度も出会えませんでした。

紫外線が強くなっている昨今、男性用のUVカット商品がもっと充実してもいいと思うんですけどね。

日傘男子は増えてきたというのに・・・

で、こちらの手袋ですが、当然UVカットですし、スマホ対応、通気性が良く、吸汗速乾と完璧です。

更には滑り止めの加工もされているので、撮影の時だけではなく原チャリに乗る時にも愛用しようと思っています。

というか、昨日から実際に使っています。

原チャリ用に使うと薄手なのですぐに破れちゃうかもしれませんが、決してお高くはないので、消耗品感覚で使えればと思っています。

以上です。




応援して頂けると嬉しいです♪

昨日(4月19日)、こちらの動画



を公開したのですが、お陰様で過去最高の勢いで再生回数が伸びております。

大変嬉しいことなのですが、実はこの動画を撮影しようと思ったきっかけは、ツイッターのトレンドワードに「平成最後の満月」とか「ピンクムーン」というのが載っていたからです。

このトレンドワードを見付けたのが4月19日の18時半頃で、その2秒後には「これをネタにしよう!」と思いました。

で、早速外に出て月を確認したのですが、私の家からはまだ見えず、外も完全に暗くはなっていなかったので一旦冷静になり、ネットで月が上ってくる時間などを調べました。

その後、19時半頃に月が見えたので撮影したのですが、動画にある通り曇り空だったためイマイチでした。

「この月ではしょぼいな~」と思っていたのですが、夜が更けるほどに空が晴れてくるとのことだったので20時頃に再挑戦し、何とか撮れたという次第です。


さて、動画ではBGMを流しているのですが、本当は臨場感を味わって頂くためにBGMなしにする予定でした。

ですが・・・

近所の犬達が大合唱状態で折角の月が台無しになると思い、低音量のBGMを入れさせて頂きました。(ちなみに、ポッキーことポーちゃんは爆睡してましたw)


また、今回の撮影はGoproではなく、Nikon COOLPIX A900で行ったのですが、



このカメラの売りであるズーム機能を存分に発揮することができました。

しかも、4Kで撮影できるというのもいいですね。

ただ・・・

しっかりとした三脚を持っておらず、このカメラを購入した時におまけでもらったミニ三脚を使用したのですが、ヘッド部分がグラグラしているためブレブレの画像になってしまい申し訳ありませんでした。

頑丈な三脚が欲しいとは思うものの、普段のロケでは三脚の必要性は感じませんし、最悪Gopro用にミニ三脚にもなる自撮り棒を先日購入したのでこれで何とかなると考えております。


昨日の教訓。

タイムリーなネタにはすぐに飛び付け!

ですねw

以上です。



応援して頂けると嬉しいです♪


4月10日に公開しましたこちらの記事、

『YouTube新チャンネル開設と、負けトレード募集のお知らせ』

をまだお読みでない方は、最初に読んでおいて頂きたいのですが、先日よりメインチャンネルとは別のサブチャンネルを開設しております。

このチャンネルは負けトレード記録のDMを送って頂いた方限定のチャンネルだったのですが、今現在、3名の方に合計5件の負けトレード記録を送って頂いております。

5件の負けトレードの解説動画はすべて公開済みなのですが、本来ですと3名しかチャンネル登録者がいない筈なのに、今現在13名もいらっしゃいます。

当初は動画のタイトルを単に「01」とかにしてたのでどうやって調べられたのかわからないのですが、もはや限定チャンネルではなくなりましたので、私のサブチャンネルということでお知らせしておきたいと思います。

ここで強調しておきますが、FXのチャンネルはあくまでもサブチャンネルです。

負けトレード記録のDMを送って頂ければ解説動画を公開致しますが、負けトレード記録を送って頂かなければ私から積極的にFXのお話をさせて頂くようなことはありません。

こちらのメインチャンネル

に誘導するため程度にしか個人的には考えておりませんので、「次の動画はまだ~?」というような過度な期待はされないようお願い致します。

と言いますか、次の動画を望まれるのであれば負けトレード記録のDMをお送りください。


で、肝心のサブチャンネルですが・・・

その前に、



当ブログにご訪問された時のみで結構ですので、人気ブログランキングのバナーを1回ポチっとして頂けると嬉しいです。


では、サブチャンネルですが、

こちら にてご確認ください。

よっしーという名前ではないのですが、変更しようとしてもしばらくは変えられないみたいなので、またそのうち変更しておきます。

ブログでサブチャンネルを公開しましたので、ツイッターやインスタ等で広報して頂いても結構ですが、上でも書いた通り、負けトレード記録がなければ動画の作成はできませんので、次の動画を望まれるのであれば積極的にDMをお送りください。

DMについての詳細は一番上で紹介している記事に書いております。

ちなみに、私は10連休中は極めて暇ですw


それともう2点。

解説動画の最初に、


【動画をご覧頂く際の注意事項】

・トレードは自己責任で行うものということを理解されている方のみご覧ください。  
(当動画の影響で「負けた」と言われても一切責任は負いかねます)

・当動画では私個人の考え方を述べているにすぎませんので、トレードは各自の判断で行ってください。


という注意書きを入れているのですが、私の解説動画を観るだけで勝てるようになるなんてことはなく、どのように考えるのかを理解した後は訓練しまくるしかありません。

こんな説明は不要かとも思うのですが、FXで勝てない理由を自分自身ではなく、他のモノ、人にぶつける方があまりにも多いので念のため記しておきます。


最後に、サブチャンネルに動画を公開しても、私からツイッターやインスタで「動画公開しました!」という広報は一切致しませんので、すぐに観たいという方はチャンネル登録をオススメします。(負けトレードのDMを送って頂いた方には真っ先にお知らせしております)

メインチャンネルは大々的に広報しますが・・・


以上です。



応援して頂けると嬉しいです♪

私は最近ほとんどテレビを観ることがなく、観たい番組を録画して週末に観る程度なのですが、録画する番組もどんどん減ってきています。

一方、YouTubeを観る時間はどんどん増えており、特に平日の昼間は本業であるFXのトレードをすることがほとんどないため、相場が動かなければずっと観てます。

そんな私のオススメYouTuberさんを一気に紹介したいと思います!


★鉄道・飛行機・旅行系

・スーツさん https://www.youtube.com/channel/UCxBR2bnAFAavDHpHtQrTA9Q

言わずと知れた?鉄道の神です。


・おのださん https://www.youtube.com/channel/UCor-ItevvphIaF0n8CkY-Xg

言わずと知れた?飛行機の神です。


・ドリチソさん https://www.youtube.com/channel/UCRJxVyB3Jf29PGtl3OhzRXQ

鉄道も飛行機もこなし、お酒も飲めるオールラウンドプレーヤー?です。


・とべちゃん https://www.youtube.com/channel/UCpoGMEOJYQoj8BGVhkPbH_g

メインはとべちゃんなのですが、相方のぐさんのコメントを毎回楽しみにしています。


・Youチューバーよっしー https://www.youtube.com/channel/UCOeWClZvx3UiptvQ_golwfw

こっそり自分も紛れ込ませたったw


・サンエン台湾 https://www.youtube.com/channel/UCQimp8PIBqQSDHXtPg7_g9Q

日本人のマナちゃんと、台湾人のズズちゃんが毎日台湾の魅力を発信してくれています。私は毎日観てるので台湾のことがかなり詳しくなりました!


・Leinaの台湾行きたいわん。 https://www.youtube.com/channel/UCgTQiae8pvnDuUUMfED4IPw

女優であり、モデルでもあり、歌手でもある池端レイナさんが台湾の魅力を紹介してくれています。ただ、最近台湾でも有名になり、更新頻度は減っています。


★ギター系(興味がない方も多いでしょうが、私の趣味なので・・・)

・SATSUMA3042さん https://www.youtube.com/channel/UCWwPEe6YTJvoa4WFYt-sMaw 

大阪のお好み焼き屋さんの大将なのですが、超絶テクニックの持ち主で有名アーティストもお店に訪れるほどです。


・tapgymさん https://www.youtube.com/channel/UC3vqT2Kfu7LKAKO1AssNKJA

ギターは勿論上手なのですが、音作りも大変素晴らしいです。


・Rickey Guitar Channel https://www.youtube.com/channel/UChUcGHMHb8v5WxLcA64KoSQ

私がギターの勉強をさせて頂いているチャンネルです。


★男性にオススメのチャンネル

・ゆきりぬさん https://www.youtube.com/channel/UCMsuwHzQPFMDtHaoR7_HDxg

チャンネル登録者数が100万人を突破し、最近ではテレビにも頻繁に出演されかなりメジャーになっちゃいましたが、それでもお美しいので観てます。ただ、あまりメジャーになると興味がなくなってくるというのが私の傾向でして・・・


・こばしり。さん https://www.youtube.com/channel/UC4GMLPKC8TgfW1BtJ-0vf-Q

可愛い系でダントツのオススメです!


・ゆっぴーチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCKC9a2ugXL-oBvbjXQtHjTA

無茶苦茶可愛くてスタイルも抜群なのに何故かチャンネル登録者数は少ないです。メジャーな子はどうも・・・
という方にオススメです!


・じゅえりーさん https://www.youtube.com/channel/UCficseUOt7J-GlKVoAWSN6g

ゲーム実況や釣りがメインなので正直なところ動画の内容にはあまり興味はないのですが、それでも観ちゃいます!


他にも紹介したいチャンネルはあるのですが、あまりにもメジャーな方は私がわざわざ紹介するまでもないでしょうから今回はこれくらいにしておきます。



応援して頂けると嬉しいです♪


本日(4月11日)、



こちらの動画を投稿し、【京都の桜2019】シリーズを終えました。

当初予定ではこれから見頃を迎える三千院や御室・仁和寺も候補だったのですが、桜シリーズは観ては頂けてもなかなかチャンネル登録者数増加には繋がらず、時間と手間をかける労力に見合わないということと、ガラスの腰という爆弾を抱えているので長時間のロケはかなり厳しいというのが終了した理由です。

さて、今回の桜シリーズの総括ということで少しお話させて頂きたいのですが、一言で感想を申し上げるならやって良かったと思っています。

上でチャンネル登録者数増加には繋がらないということを書いたのですが、このことのみ残念ですが、もし今回の企画をやっていなければ京都の観光名所の桜を見ることは一生なかったかと思います。

それくらい出不精ですし人混みが苦手なのですが、動画をご覧頂くと撮影は基本的に平日なので人が多いと言っても満員電車ほどではなく、知恩院などはゆったりしてていいな~と感じられた方もいらっしゃるのではないかと思います。

実際にゆったりしているところもありましたし、危惧していたほどの人混みではなかったので良かったです。

土日は凄い人でしょうが・・・

YouTuberデビューしていなければ京都の桜を見に行こうとは思わなかったかと思いますので、地元の観光名所にほとんど行ったことがないという方は是非YouTuberデビューされることをオススメしたいと思います。

撮影機材などを揃えるとなると大変ですが、スマホ一台でも十分撮影できますし、無料の動画編集ソフトもありますので、やる気と行動力さえあれば初期費用が限りなく0円に近い状態で始めることも可能でしょう。

と言っても、当ブログの読者の大半がFXをされている方だと思いますので、YouTuberデビューする暇があるのなら負けトレードを潰した方がいいですよといういつものオチになりますw


総括というほどのこともなかったので最後に今回のシリーズのオススメ動画を紹介しておきます。



シリーズの中でダントツの再生回数となっているのがこちらの醍醐寺なのですが、桜だけに注目するのであれば他の追随を許さないくらいの桜景色をお楽しみ頂けるかと思います。

もう一つだけ紹介するのなら、



こちらの平安神宮ですね。

桜の数では醍醐寺には及びませんが、神苑の中の木々や池とのバランスなどを総合的に考えると醍醐寺に匹敵するのではないかと思います。

他にも平等院も良かったですし、私の地元である伏見の十石舟と桜というのも大変良かったのですが、2本を選ぶとするならノータイムで上の2本ですね。

私の撮影&編集技術不足に目を瞑って頂ければハズレはないかと思いますので、上で紹介した動画以外も是非ご覧ください。


尚、今後についてですが、今のところ動画のネタは2つしかなく、撮影日は4月21日と5月11日を予定しております。

「それまでの間はどうするねんっ!」という感じですが、昨日の記事で負けトレード記録をたくさん送って頂ければ別チャンネルの活動で忙しくなるかと思います。

YouTubeで収益化することだけが目的であればこんなのん気なことも言ってられないのですが、私がYouTubeを始めた最大の理由はFXや株の世界における東京時間があまりにも暇で、ほとんど頭を使っていないということです。

暇な時間に活動ができ、将来的にYouTubeで収益化できればFX以外の柱ができることになります。

FXで一生安泰なんてことは微塵も思っていないので、強固な柱が何本かあればと考えています。

今のところ収益化の見込みは全くないですが、頭も体も使って日々充実しております。

ただし、撮影も動画編集もない日は今まで以上に暇に感じられるというのが欠点ですが・・・


以上です。



応援して頂けると嬉しいです♪


【お知らせ】

負けトレード解説は2019年6月11日をもって終了致しました!




現在私は自らのYouTubeチャンネルに京都の桜の動画を投稿し続けているのですが、4月11日(木)投稿予定の『南禅寺編』で京都の桜シリーズは終了しようと考えております。

シリーズを終えるだけのことであってチャンネルはそのまま存続するのですが、しばらくはこれというネタがないので、別チャンネルを立ち上げてFXの負けトレード解説や、初心者向け(私も初心者ですが)の動画編集ソフト講座みたいなものができればと考えております。

別にチャンネルを分ける必要はないのかもしれませんが、桜とFXでは何の共通点もなく、FXの動画を公開することで折角チャンネル登録して頂いた方が離れていってしまう可能性を考え、別チャンネルを立ち上げようと思います。

別チャンネルの名前は・・・

内緒です。(これには理由があります)


で、ここからが本題なのですが、FXの負けトレード解説をするにしてもネタとなる負けトレード記録がなければ何もできません。

個人的には負けパターンは熟知しているつもりなのでいくらでも捏造はできますが、やはり生きた負けトレードの方が良いかと思いますので、募集したいと思います。

と言いましても、全く存じ上げない方からいきなり負けトレード記録が送られてきても困りますので、条件を以下に記したいと思います。


1. 私のツイッター( https://twitter.com/YouTuberyosshii )をフォローして頂いていること

2. 私からもフォローさせて頂いていること



この2点を条件とさせて頂きますが、すでに私のツイッターをフォロー済みであるけれども、私からフォローさせて頂いていない方が何名かいらっしゃいます。

全くツイートされていない方や、リツイートメインの方、鍵アカウントの方、情報商材等の宣伝が主と思われる方等のフォローは控えさせて頂いているのですが、負けトレード解説を希望される方は、

「負けトレード記録を送りたいのでフォローしてください」旨を私のツイッターのどのツイートでも結構ですので、一言コメントをお送りください。

ただし、宣伝が主と思われる方に関してはフォローさせて頂かないこともあるということをご了承ください。

また、コメントをお送り頂き、私からもフォローさせて頂いた後に1週間以上経っても負けトレード記録をお送り頂けなかった場合には一旦フォローを解除させて頂きます。


次に負けトレード記録の送付方法ですが、ツイッターのDMで直接お送りください。(私からもフォローさせて頂かない限り直接DMを送ることはできない設定にしております)

送って頂く内容に関しては特に書式などを設けず自由でもいいかもしれないのですが、統一感があった方が視聴者の方が見やすいかと思いますので、以下の画像を参考に負けトレード記録を作成して頂ければと思います。

無題

・ チャート画面の左側に1分足、右側は2段に分けて上段に15分足、下段に1時間足(ただし、5分足でエントリーされる方は1分足のところが5分足でも結構ですし、15分足であれば15分足でも結構です)

・ 15分足はできれば固定でお願いします

・ 1時間足のところは、チャートの左側の意識されそうなところ(レジサポ等)が見えない場合は4時間足や日足にしてください

・ どこでエントリーしたのかがわかるようにエントリーポイントには赤色矢印を入れて頂き、損切りポイントには赤色×印を入れてください

・ 15分足や1時間でもどの辺りで入ったのかがわかるように赤色の縦線を入れて頂くか、黄色の丸印を入れてください

・ 空きスペースにエントリーの根拠と損切りの根拠を記してください。ただし、文字数が多くなったり、ペイントソフトを使うのが苦手な方は別途テキストをDMでお送り頂いても結構です。

・ ローソク足以外の情報はできれば水平線と波を囲う四角だけにしてください。(移動平均線などが表示されていても基本的には解説で触れることはありません)


以上ですが、もしご心配でしたら事前にお送り頂き、問題ないかどうかをご確認頂いた方が確実かと思います。


負けトレード解説をいつから始めるのかについてですが、先日購入したばかりのPC画面録画ソフトをまだ1回も使っていませんのでその準備時間を頂きたいですし、急に負けトレード記録が集まるかどうかもわかりませんので、もしすぐにDMを送って頂いても開始は最短で4月15日(月)からということにさせて頂きたいと思います。

DMが殺到しても困るのですが、全く来ないと何もできませんので空気を察して頂くと助かります。

その他注意事項ですが、

・ DMを送って頂き、私が解説させて頂くことになっても絶対にお名前を公表することはありません。もし普段ツイッターに負けトレード記録を投稿されているのであれば、ツイッターで使われているのとは違う配色や違うFX会社のMT4を使われた方が宜しいかと思います。

・ 負けトレード解説は勿論無料でさせて頂きますが、逆に私から謝礼をお払いすることはできないということをご了承ください。

・ トレードはあくまでも自己責任であり、負けトレード解説の動画「だけ」を観ても勝てるようにはならず、どのように考えるのかという考え方を理解した後は負けトレードを潰し、その後しっかり訓練することが大切だということをご理解頂ける方のみDMを送りください。


以上です。
と言いたいところですが、もう一点重要なことを!

上で別チャンネル名は内緒と書いたのですが、私から積極的にチャンネル名を公表することはありません。

バレバレになるまでは。

私が負けトレード解説動画を作成して公開した場合、動画の公開情報をツイッターやインスタグラムでは一切アナウンスせず、負けトレード記録を送って頂いた方のみに動画のURLをお教え致します。(くれぐれも他に方にURLを教えるなんてことはなきようお願い致します。誰がチャンネル登録したのかはわかりますので)

つまり、DMを送って頂き、負けトレード解説をさせて頂いた方のみチャンネル名を知り、チャンネル登録が可能となります。

こういうシステムにすると「それならいいや~」と秒速で諦めちゃう人と、何が何でもチャンネル名を知ってチャンネル登録する!という方に分かれるかと思うのですが、個人的には動ける方が好きですし、そういう方に有利な状況を作りたいと考えています。

ただし、チャンネル名を知り、チャンネル登録という目的のためだけに適当な負けトレード記録を送られても困りますので、内容次第では解説させて頂かないこともあるということをご了承ください。

こんな感じだとチャンネル登録者数が劇的に増えることはないですし、DMが一切なければ私が暇なだけですが、なければないで別のことを考えます。



以上です!



プロフィール

Youチューバーよっしー

Author:Youチューバーよっしー

本業はFXの専業トレーダーですが、今はYouTuberとしての活動に力を入れています!

私のYouTubeチャンネルはこちらですので是非チャンネル登録をお願い致します!

検索フォーム
アクセスカウンター
最新記事

PAGE TOP