FC2ブログ
HOME   »   YouTube  »  【京都の桜2019】第四章 伏見編 十石船や夜桜もあるよ♪ の撮影秘話
RSSフィード
応援して頂けると嬉しいです♪

本日(4月7日)、



こちらの動画を公開したのですが、今日は流石にダウンジャケットは必要のないくらいの暖かさでした。

天気が良いということもあり、最初の撮影場所以外は小さなお子さんを連れたご家族や、京橋&十石舟の辺りは海外からの観光客もたくさんいらっしゃいました。

って、海外の方って伏見の情報をどうやって入手してるんでしょうかね?

清水寺や円山公園だったらわかるのですが・・・


さて、今回の動画に関しては地元ということもあり個人的には目新しさはないかと思っていたのですが、京橋からの桜景色や十石船&桜という組み合わせがこんなに良いものだとは思いませんでした。

京都競馬場に行く時に、京阪電車の伏見桃山駅と中書島駅の間で十石舟をチラっと見ることはできるのですが、桜が満開の時にそうそう電車に乗ることもないので、満開の桜&十石舟というのは伏見に住んでいながら初めて見たかと思います。

京都に住んでいると有名観光地の混雑具合を熟知してるので桜や紅葉のシーズンはどうしても避けがちかと思うのですが、流石に土日は厳しいですが、平日に休みを取れるのであれば足を運んでみる価値は十分あると思いますよ。

人混みが超苦手で超出不精の私がYouTubeを始めたことで今まで一度も行ったことがない京都の有名観光地に行くようになったのですが、天龍寺も醍醐寺も平等院も大変素晴らしかったです!


最後に動画を観るだけでは絶対にわからない撮影秘話を。

十石舟の撮影を終えて帰ろうとしていた時に、聴きなれた起動音とシャッター音が・・・

パっと横を見ると一人の女性が私が使っているのと同じデジカメを使っていらっしゃいました。



いきなり慣れ慣れしくお話しするのも何なのですが、「これいいですよね~」と私が言うと、「はい、値段の割には高性能だと思います」とのことでした。

この会話がきっかけで・・・

なんてことはありませんw



スポンサーサイト
Relate Entry
プロフィール

Youチューバーよっしー

Author:Youチューバーよっしー

本業はFXの専業トレーダーですが、今はYouTuberとしての活動に力を入れています!

私のYouTubeチャンネルはこちらですので是非チャンネル登録をお願い致します!

検索フォーム
アクセスカウンター
最新記事

PAGE TOP