FC2ブログ
HOME   »   YouTube  »  【京都の桜2019】シリーズの総括
RSSフィード
応援して頂けると嬉しいです♪


本日(4月11日)、



こちらの動画を投稿し、【京都の桜2019】シリーズを終えました。

当初予定ではこれから見頃を迎える三千院や御室・仁和寺も候補だったのですが、桜シリーズは観ては頂けてもなかなかチャンネル登録者数増加には繋がらず、時間と手間をかける労力に見合わないということと、ガラスの腰という爆弾を抱えているので長時間のロケはかなり厳しいというのが終了した理由です。

さて、今回の桜シリーズの総括ということで少しお話させて頂きたいのですが、一言で感想を申し上げるならやって良かったと思っています。

上でチャンネル登録者数増加には繋がらないということを書いたのですが、このことのみ残念ですが、もし今回の企画をやっていなければ京都の観光名所の桜を見ることは一生なかったかと思います。

それくらい出不精ですし人混みが苦手なのですが、動画をご覧頂くと撮影は基本的に平日なので人が多いと言っても満員電車ほどではなく、知恩院などはゆったりしてていいな~と感じられた方もいらっしゃるのではないかと思います。

実際にゆったりしているところもありましたし、危惧していたほどの人混みではなかったので良かったです。

土日は凄い人でしょうが・・・

YouTuberデビューしていなければ京都の桜を見に行こうとは思わなかったかと思いますので、地元の観光名所にほとんど行ったことがないという方は是非YouTuberデビューされることをオススメしたいと思います。

撮影機材などを揃えるとなると大変ですが、スマホ一台でも十分撮影できますし、無料の動画編集ソフトもありますので、やる気と行動力さえあれば初期費用が限りなく0円に近い状態で始めることも可能でしょう。

と言っても、当ブログの読者の大半がFXをされている方だと思いますので、YouTuberデビューする暇があるのなら負けトレードを潰した方がいいですよといういつものオチになりますw


総括というほどのこともなかったので最後に今回のシリーズのオススメ動画を紹介しておきます。



シリーズの中でダントツの再生回数となっているのがこちらの醍醐寺なのですが、桜だけに注目するのであれば他の追随を許さないくらいの桜景色をお楽しみ頂けるかと思います。

もう一つだけ紹介するのなら、



こちらの平安神宮ですね。

桜の数では醍醐寺には及びませんが、神苑の中の木々や池とのバランスなどを総合的に考えると醍醐寺に匹敵するのではないかと思います。

他にも平等院も良かったですし、私の地元である伏見の十石舟と桜というのも大変良かったのですが、2本を選ぶとするならノータイムで上の2本ですね。

私の撮影&編集技術不足に目を瞑って頂ければハズレはないかと思いますので、上で紹介した動画以外も是非ご覧ください。


尚、今後についてですが、今のところ動画のネタは2つしかなく、撮影日は4月21日と5月11日を予定しております。

「それまでの間はどうするねんっ!」という感じですが、昨日の記事で負けトレード記録をたくさん送って頂ければ別チャンネルの活動で忙しくなるかと思います。

YouTubeで収益化することだけが目的であればこんなのん気なことも言ってられないのですが、私がYouTubeを始めた最大の理由はFXや株の世界における東京時間があまりにも暇で、ほとんど頭を使っていないということです。

暇な時間に活動ができ、将来的にYouTubeで収益化できればFX以外の柱ができることになります。

FXで一生安泰なんてことは微塵も思っていないので、強固な柱が何本かあればと考えています。

今のところ収益化の見込みは全くないですが、頭も体も使って日々充実しております。

ただし、撮影も動画編集もない日は今まで以上に暇に感じられるというのが欠点ですが・・・


以上です。



スポンサーサイト



Relate Entry
プロフィール

Youチューバーよっしー

Author:Youチューバーよっしー

本業はFXの専業トレーダーですが、今はYouTuberとしての活動に力を入れています!

私のYouTubeチャンネルはこちらですので是非チャンネル登録をお願い致します!

検索フォーム
アクセスカウンター
最新記事

PAGE TOP