FC2ブログ
HOME   »   YouTube  »  今後の予定と、最近買って良かったものの紹介
RSSフィード
応援して頂けると嬉しいです♪

昨日(4月22日)、こちらの動画



を公開したのですが、検索からのアクセス頼りなので、今のところ視聴回数は悲惨な状態です。。。

ですが、今ではかなりの視聴回数となっている新快速Aシートや京とれいん雅洛の動画も最初は悲惨だったので今後の伸びに期待しています。


さて、今後の予定ですが、本日(4月23日)に2日連続で動画を公開する予定なのですが、この後は明日(4月24日)に2本分の撮影をする予定です。

ただ・・・

明日の天気は今のところ曇り時々雨で降水確率は60%になっています。

今までは晴れの日を選んで撮影していたのですが、21日は事前に予定が決まっていたものの運良く晴れましたが、明日は流石に厳しいようです。

2本撮影予定分の1本は雨でも問題ないのですが、もう1本は傘を差しながらの撮影になるかもしれません。。。


明日以降の予定につきましては、5月11日に念願の近鉄特急【しまかぜ】に乗って伊勢に行きますので2~3本分の動画を撮影できると思うのですが、この5月11日までの予定が今のところ全くないです。

ちょうど10連休辺りになるのですが、毎年GWに出掛けることはありませんでした。

ですが、YouTuberデビューした今はそうも言ってられず、視聴回数が増えるであろう時期ですので、今必死にネタを考えています。

と言いましても、一つだけネタを考えているのですが、それは伊丹空港近くの千里川土手で飛行機を撮影しまくるというものです。

ただ、この撮影には問題がたくさんありまして、一つはこの場所に行くまでが大変ということです。(最寄り駅からかなり歩く必要があります)

二つ目は、できれば天気が良い日に撮影したいのですが、私は長時間紫外線を浴びるとずっと腫れが引かず、夕方以降は熱を持って痛痒いような状態が何日も続き大変なことになります。

となると完全防備が必要で、長袖・長ズボンは当然ですが、これにUVカットのパーカーを着て、UVカットの手袋もします。

紫外線が強烈であれば、これに加えて更に日傘まで差します。

こんな状態で長時間の撮影は厳しく、大量の水分補給が必要でしょうし、そうなるとトイレの心配もあります。

冬場であれば寒ささえ我慢すれば紫外線はほとんど気にならないのですが、数日前から急に暖かくというか、暑くなってきたので、撮影できるかどうかを思案しております。

無難に伊丹空港の展望デッキから撮影するというのもありかと思うのですが、千里川土手で撮影された写真や動画を見ちゃうと物足りなさを感じてしまいます。(展望デッキから撮影可能なカメラも持ってませんし・・・)

ということで、GW中の天気と相談しながら可能であれば実現させたいと思いますが、ここ数日の気温だけで判断するのなら現状では厳しいかと思います。

撮影するとしたら気温が上がる前の早い時間かな~?


上でUVカットの手袋というのが出てきたのですが、先日これを買いました!



何年も前からメンズのUVカットの手袋を探していたのですが、なかなか良いのがなく、いつもはドラッグストアで売ってる女性用を使っていました。

ですが、レースの花柄模様とか、半袖対応の長~いやつしかなく、これというのものに一度も出会えませんでした。

紫外線が強くなっている昨今、男性用のUVカット商品がもっと充実してもいいと思うんですけどね。

日傘男子は増えてきたというのに・・・

で、こちらの手袋ですが、当然UVカットですし、スマホ対応、通気性が良く、吸汗速乾と完璧です。

更には滑り止めの加工もされているので、撮影の時だけではなく原チャリに乗る時にも愛用しようと思っています。

というか、昨日から実際に使っています。

原チャリ用に使うと薄手なのですぐに破れちゃうかもしれませんが、決してお高くはないので、消耗品感覚で使えればと思っています。

以上です。




スポンサーサイト



Relate Entry
プロフィール

Youチューバーよっしー

Author:Youチューバーよっしー

本業はFXの専業トレーダーですが、今はYouTuberとしての活動に力を入れています!

私のYouTubeチャンネルはこちらですので是非チャンネル登録をお願い致します!

検索フォーム
アクセスカウンター
最新記事

PAGE TOP