FC2ブログ
HOME   »   YouTube  »   大迫力の飛行機映像! 伊丹空港近くの千里川土手がヤバい! の撮影秘話
RSSフィード
応援して頂けると嬉しいです♪

本日(4月26日)こちらの動画



を公開したのですが、千里川土手に関しては先日の記事でネタの候補として上げていました。

ここ数日急に暖かくというか暑くなってきたので撮影は困難かと思っていたのですが、昨日(4月25日)天気予報を確認すると大阪の26日の予報は曇り時々雨でした。

その雨もどちらかと言えば午後以降だったので、GW前の最後の平日、しかも、天気が悪いということで、紫外線を長時間浴びることができない私にとっては平成最後のチャンスだと思って急遽行ってきました。

張り切って行ったものの、飛行機の撮影が初めてで、しかも、本格的な撮影機材や三脚なしという無謀な挑戦でしたが、撮影技術が未熟でも被写体が良かったので悪いなりには撮れたかと思います。


私が千里川土手に行った時にはすでに男性1名と女性1名(どちらも凄いカメラをお持ちでした)がいらっしゃったのですが、私が本格的に撮影を開始する頃には帰られたので、1時間以上私一人だけでした。

凄いカメラでの撮影を目の当たりにすると私も、



有名YouTuberさん御用達と言っても過言ではないこういうカメラが欲しくなるのですが、身軽に撮影できるかどうかが不安なのでまだ必要ないかな~という気もしています。


さて、動画の概要欄に書いた千里川土手へのアクセス(行き方)ですが、ご家族連れだと車が一番便利かと思います。

千里川土手周辺にはいくつか駐車場があるのですが、

https://www.navitime.co.jp/parking/around/?category=&spt=60004.ORX0000034&option=

一番近い『オリックスパーキングスポット千里川土手』以外はすべて土手から300m以上離れているということにご注意ください。


次に徒歩ですが、最寄駅は阪急電車の曽根駅となるのですが、ここから徒歩だと約15分~20分、距離にして約1.5kmあります。

歩けない距離ではないですが、小さなお子様連れだとちょっと厳しいかもしれません。


で、本日私がどうやって行ったかと言いますと、腰痛持ちが20分近くも歩くのはしんどいので、最初は曽根駅からタクシーで行こうと考えていました。

ですが、行きはすんなりタクシーが捕まるでしょうが、帰りはどうするの?ということになり、別の方法を調べました。

調べた結果、これだ!と思ったのはレンタサイクルでした。

レンタサイクルは最寄駅の曽根駅ではなく、お隣の岡町駅の北側にあるのですが、料金はノーマルの自転車だと1回310円で、電動アシスト自転車だと420円です。

これも調べたうえでの結論なのですが、行きは下り中心なのに対して、撮影で疲れた帰りは上りがそこそこあるので迷わず電動にしました。

個人的には110円ケチらずに大正解だったと思っています。

それほど急坂という訳ではないのですが、ノーマルの自転車をスイスイ追い抜くくらいでしたので、脚力に自信のない方は電動の方を選ばれることをオススメします。


その他注意事項ですが、動画の最初の方を観られると、周りに何もないことに気付かれたかと思います。

トイレはないですし、日陰もないです。

5月3日までの天気予報を見る限りでは最高気温が22~23℃程度ですので熱中症の心配はないかもしれませんが、気温が低くても直射日光が強烈で水分補給をしなければ危ない可能性も十分考えられますので、しっかりとした対策が必要でしょう。(帽子は飛行機の風で飛ばされないようご注意ください)

と言いましても、撮影メインではなく、飛行機を見ることがメインであれば、一番離着陸が多い時間帯に1時間程度楽しまれたら十分かと思います。


最後に、ランキングが急降下しちゃいましたので応援をお願い致します。
↓ ↓ ↓
 

以上です。



スポンサーサイト



Relate Entry
プロフィール

Youチューバーよっしー

Author:Youチューバーよっしー

本業はFXの専業トレーダーですが、今はYouTuberとしての活動に力を入れています!

私のYouTubeチャンネルはこちらですので是非チャンネル登録をお願い致します!

検索フォーム
アクセスカウンター
最新記事

PAGE TOP