FC2ブログ
HOME   »   YouTube  »  YouTubeの急上昇で判断する人気動画の傾向と、私なりの対策とは?
RSSフィード
応援して頂けると嬉しいです♪

1週間ぶりのブログ更新となります。

さて、一昨日、



こちらの動画を公開したのですが、私の中ではまずまずの視聴回数なのですが、有名YouTuberさんであれば数秒で到達するレベルの視聴回数です。

それでもコツコツ続けない限りチャンネル登録者数は増えないかと思うのですが、私の中で一番ヒットしている電車ネタでもバズるようなことは一切ありません。

こういうこともあり、YouTubeの急上昇でどういう動画が人気なのかを調べてみた結果・・・


1.大食い系

2.ドッキリ系

3.PCやスマホ、タブレット、カメラなどのレビュー系

4.メイク・コスメ系

5.〇〇やってみたというようなお試しや実験系

6.時事ネタに対して物申す系

7.競馬や釣りなどの趣味特化系


大体この辺りが人気なのではないかと思います。

この他ですと、犬や猫などの動物も強いのですが、YouTubeの急上昇にランクインすることは少ないです。


この中で私ができそうなのは・・・

少食なので1.は問題外。

ぼっちなので2.も問題外。

3.はできなくはないけど、頻繁に高いものを買うのには抵抗があるので、やるにしても時々やるレベル。

4.はこういう趣味はないですw

5.は時々やってますが悲しいくらいに反応はないです。

6.はできなくはないと思うのですが・・・



こちらのスーツさんくらいの学があってしゃべりもできないと、一時的に視聴回数は稼げてもすぐに飽きられ、しかも、低評価の嵐になることが予見できますね。

7.は競馬なら何とかなりそう。

ということで、明日から競馬チャンネルに変更します!

と言いたいところですが、やるにしても別チャンネルでこっそりやりますね。


色々と考えてみたのですが、YouTubeの急上昇にランクインしている人の多くがチャンネル登録者数50万人以上なので、スーツさんの15万人での急上昇ランクイン(私が見た時は3位でした)というのは特筆すべきことかと思います。

結局のところ何をどう考えても結論は出せないのですが、現在人気のYouTuberさん達も最初は私と同じような状態だったでしょうから、手っ取り早くチャンネル登録者数を増やそうということはあまり考えずコツコツやっていきたいと思います。

と言いましても、私は基本的に超飽き性です。

今は撮影も動画編集も楽しいので何の苦労も感じていませんが、やってもやっても視聴回数もチャンネル登録者数も増えないとなると一気に飽きちゃう可能性もあります。

そうなる前に何とか手応えを掴みたいと思います!

すぐにランキングが下がっちゃうので応援宜しくお願い致します!

以上です。



スポンサーサイト
Relate Entry
プロフィール

Youチューバーよっしー

Author:Youチューバーよっしー

本業はFXの専業トレーダーですが、今はYouTuberとしての活動に力を入れています!

私のYouTubeチャンネルはこちらですので是非チャンネル登録をお願い致します!

検索フォーム
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新記事

PAGE TOP