FC2ブログ
HOME   »   YouTube  »  過去最高の勢いですが・・・
RSSフィード
応援して頂けると嬉しいです♪

昨日(5月15日)、



こちらの動画を公開したのですが、過去最高の勢いで再生されています。

ツイッターのフォロワーさんのリツイートのお力も当然あるかと思うのですが、過去に経験のない伸び方なので何が要因なのかということを考えるまでもなく、京都のお祭りというのが単純に強いのだと思います。

5月5日に公開した藤森神社の駈馬神事の動画も私の中では再生されている方なのですが、葵祭という京都三大祭りは桁が違いました。

これだけ伸びるのだったら7月の祇園祭や、10月の時代祭も当然撮影しようと思ってはいるのですが、タイムリーなネタの動画はどれだけ再生されてもチャンネル登録者数増加には全く貢献していません。

何故こんなことになるのかということを視聴者目線で考えると、「今日葵祭だったから動画がないか調べてみよう」という感じで検索したり、関連動画から私の動画をご覧頂いたかと思うのですが、目的は葵祭の動画を観ることであって、チャンネル登録をするということはご覧になる前にはほとんど考えられていないでしょう。

実際のところ、私も何か目的の動画を探して観る場合、動画を観れば目的を達成した訳なので、その後すぐにチャンネル登録をするということはほとんどないです。

この「ほとんど」というのがミソなのですが、ほとんどチャンネル登録はしないけど、時々することもあります。

どういう時にするかと言えば、観た動画が無茶苦茶面白かったとか、私の趣味に超合致してるとか、無茶苦茶可愛い子が出てるやんっwという時くらいです。

このように考えると、私の動画には目的を達成した後にチャンネル登録をするほどの魅力がないということになるかと思います。

で、YouTubeで「葵祭」というワードで検索し、いくつか動画を観たのですが、それなりのチャンネル登録者数の方の動画というのは観ていて力を感じます。

どういう力なのかを言葉で説明するのは難しいのですが、臨場感であったり、かなりアップで被写体を撮られていたりなんていうのが私の動画とは全く違いました。

アップという意味では昨日の撮影はGoproがメインで、斎王代様だけはデジカメのズームで撮りました。

お顔をかなりアップで撮れて良かったのですが、動画の方が改めて観ると弱いですね。

ということで、有名YouTuberさんが使われている、



こういった一眼レフのカメラか、



ズーム機能や手ブレ補正機能があるビデオカメラがあった方がいいのかな~なんてことを考えていました。


顔出ししてキャラを売ったり、しゃべりでファンを獲得するという方法の方が良いのはわかっているのですが、顔出しは絶対にしませんし、しゃべりも苦痛ではないですが得意でもないので、しゃべりだけで勝負するのは厳しいと思っています。

といった感じで日々考えることが多いのですが、この考えたり、試行錯誤する時間が楽しいのであって、あまりにも簡単に結果が出ちゃうと頭を使わない日々に戻ってしまいそうなので、飽きない程度に成長できればと思います。

  すぐにランキングが下がっちゃうので応援宜しくお願い致します!

以上です。



スポンサーサイト
Relate Entry
プロフィール

Youチューバーよっしー

Author:Youチューバーよっしー

本業はFXの専業トレーダーですが、今はYouTuberとしての活動に力を入れています!

私のYouTubeチャンネルはこちらですので是非チャンネル登録をお願い致します!

検索フォーム
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新記事

PAGE TOP