FC2ブログ
HOME   »   YouTube  »  美女にガン見されました! & 遂に〇〇を買います!
RSSフィード
応援して頂けると嬉しいです♪

動画の編集中に、撮影中には気付かなかったことに気付くことが多々あります。

例えば、先日公開した【しまかぜ】の動画で、京都駅を出発してすぐに【はるか】と並走していたことは撮影中には全く気付きませんでした。

そして、本日(5月18日)公開した動画でも凄いことを発見してしまいました。

それは・・・



是非こちらの動画をご覧頂きたいのですが、私が歩いている時に、後ろから来た車に乗っている美女にガン見されていました。

時間にして数秒なのですが、にこやかにガン見されてましたw

美女にガン見されてたら普通なら気付きそうなものなのですが、何故気付かなかったのか?

それは、撮影している時というのは基本的には前を向いています。

綺麗な映像を撮りたいという目的がある訳ですから横や後ろは基本的には見ません。(安全確認では見ますが)

撮影するということと、撮影の被写体である前方に気を奪われすぎると、ちょっと横とか真横には気付けないものなんだな~と強く感じた次第です。



別件ですが、先日の記事で書きました一眼レフのカメラやビデオカメラが欲しいな~という件なのですが、色々と考えた結果、



こちらのビデオカメラを買おうと思います。

こちらを選んだ理由なのですが、まずは4K撮影が可能ということ。

今現在は4K画質での撮影はしていないのですが、将来的には必要になってくると思うので、できないよりはできた方がいいかと思います。

また、手ブレ補正機能もありますし、何よりも約3時間半の連続撮影が可能ということに魅力を感じました。(画質によって撮影可能時間は変わります)

Goproだと約1時間しか撮影できず、バッテリーの交換が面倒というのが数少ないマイナスポイントです。

もっと高機能な機種もあるのですが、その分100g近く重くなるのはかなりのマイナスですし、使わない機能が多過ぎるのも考えものかと思います。

恐らくこの機種と似たようなビデオカメラをスーツさんも使われているかと思うのですが、ズームが滑らかですし、ズームしてもブレが少ないというのが選んだ理由です。

一眼レフのカメラも欲しいのですが、このビデオカメラがあれば私の中では一眼レフカメラの出番は少ないと思います。

このビデオカメラを買うとGoproが必要なくなるかと言えば決してそうではなく、電車内などはGoproの方が圧倒的に撮影しやすいと思うので、ビデオカメラ&Goproの2台体制にし、今まで使っていたデジカメは動画の撮影の時には持っていきません。

ズーム&手ブレ補正機能が優秀であれば、先日の葵祭の時に感じた「もっとアップで撮りたいな~」という希望を叶えてくれるかと思います。


ただし、1点だけ気になることがあるので、今すぐ買うというのは躊躇しています。

と言いますのは、5月23日にパナソニックさんから新モデルのビデオカメラが発売される予定です。(Amazonで知りました)

新モデルが発売されることで旧モデルが安くなるようなことがあると今すぐに買っちゃうと後悔しますし、新モデルの方が何かと良い可能性もありますので、新モデルの詳細も一応確認してから買おうと思います。

  すぐにランキングが下がっちゃうので応援宜しくお願い致します!

以上です。



スポンサーサイト
Relate Entry
プロフィール

Youチューバーよっしー

Author:Youチューバーよっしー

本業はFXの専業トレーダーですが、今はYouTuberとしての活動に力を入れています!

私のYouTubeチャンネルはこちらですので是非チャンネル登録をお願い致します!

検索フォーム
アクセスカウンター
最新記事

PAGE TOP