FC2ブログ
HOME   »   YouTube  »  ロケ動画を撮影する時の私なりの拘りとは?
RSSフィード
応援して頂けると嬉しいです♪

YouTube用の動画を撮影すると言っても色んな方法があります。

自宅で色んな商品のレビューをしたり、話題のニュースに関して物申したりなんていう方法がある一方、家を飛び出して外で動画を撮影するという方法もあります。

私の場合、自宅で撮影できるようなネタがあればいいのですが、自宅で撮影した動画は悉く惨敗です。(自宅で撮影しているサブチャンネルの方は、チャンネル登録者数の割には安定して視聴されているのですが・・・)

ネタが悪いということもあるでしょうが、チャンネル登録者数が少な過ぎると検索や関連動画で紹介されない限り厳しいと感じています。

ということもあって、私の動画の多くはロケ動画なのですが、ロケ動画を撮影する時の私なりの拘りがあります。

それは・・・

私の動画の熱心な視聴者であればお気付きかと思うのですが、私は毎回同じズボンを穿いています。

青いジーンズ風のズボンなのですが、このズボンは実はジーンズではなく柔らか~い素材でできています。

私は特に硬いジーンズが苦手で、更にはベルトが必要なズボンも苦手なのですが、ロケ先では階段に座ったりするので汚れが目立ちにくいジーンズの良さは認めています。

この苦手な部分を排除しつつ、汚れても大丈夫というのが私が穿いているズボンで、物凄く柔らかくて伸び縮みもするし、ベルトは必要なく紐で結ぶだけです。

完璧じゃないですか!


というのが毎回同じズボンを穿いている理由の一つなのですが、もう一つの理由は、「今日はどのズボンにしようかな~?」と悩むのが面倒なので毎回同じにしています。

鉄道系YouTuberの神ことスーツさんは、そのお名前の通り基本的に毎回スーツなのですが、私と同じような理由+スーツだとポケットがたくさんあるのでボールペンや乗車券などを入れておくのに便利だそうです。

ということを書いている間に思い出したのですが、飛行機系YouTuberの神ことおのださんも赤というかオレンジ系の上着を着られていることが多いですが、もしかしたら同じような理由であったり、更にはトレードマークみたいな感じで考えていらっしゃるのかもしれませんね。


最後に、毎回同じズボンですが、穿く度にちゃんと洗濯してますよ!

すぐにランキングが下がっちゃうので応援宜しくお願い致します!

以上です。



スポンサーサイト
Relate Entry
プロフィール

Youチューバーよっしー

Author:Youチューバーよっしー

本業はFXの専業トレーダーですが、今はYouTuberとしての活動に力を入れています!

私のYouTubeチャンネルはこちらですので是非チャンネル登録をお願い致します!

検索フォーム
アクセスカウンター
最新記事

PAGE TOP