FC2ブログ
HOME   »   YouTube  »  遂に〇〇です
RSSフィード
応援して頂けると嬉しいです♪

本日(5月29日)、京都競馬場で開催される【京都芸術花火2019】に行ってきます。

このイベントは前々から予約していたのですが、先日ビデオカメラを購入したことでちょっとした問題と言いますか、悩んでいることがあります。

と言いますのは、過去に花火を動画で撮影したことがなく、スマホでの写真撮影の経験はあるのですが上手く撮影できませんでした。

今回の撮影はビデオカメラメインでいこうとは思うのですが、花火をどの程度綺麗に撮れるのかは未知数です。

Goproも花火を撮影した経験はないのですが、先日行った京都鉄道博物館のジオラマが暗所でしたので花火も問題ないと思っています。

ですが、Goproだと強力な手ブレ補正機能があるものの、ズームが弱いので小さくしか花火を撮影できない可能性があります。

一方、ビデオカメラはズームは得意なのですが、ズームにすればするほどブレるということは先日の伊丹スカイパークでの撮影で経験済みです。

ということで、色々考えたのですが、ビデオカメラの上にGoproを載せて2台同時に撮影しようと思います。

これですべて解決すればいいのですが、Goproだと小さくしか映らない可能性があるということと、ビデオカメラだとブレるという問題点は解消できていません。

Goproは気持ち程度のズーム機能はあるのでこの機能を使いますが、問題はビデオカメラのブレです。

今回の花火大会では三脚の使用は不可なのですが、一脚でしたら目の高さまでならOKということですので、この一脚にすべてを賭けるしかありません。

一脚は使ったことがないのに・・・

今日の花火は19時50分開始なのですが、17時には会場がオープンになるので、なるべく早めに行ってまずは座席の位置と花火が上がる角度などを確認し、一脚を使って現場で練習したいと思います。

練習と言っても実際に花火が上がらないと難しいと思うので、一脚の使い方講座みたいな動画を観た方がいいかも?



というのが前置きで、いよいよ今日の本題です。(本題があまりにも短いので強引に前置きを長くしてみましたw)

「遂に〇〇です」の〇〇に入るのは「動画撮影のネタ切れ」です。

7月1日に青春18きっぷが発売されればいくつかやってみたいと言いますか、行ってみたいところはあるのですが、発売までにまだ一ヵ月以上あります。(新幹線で行ってもあまり面白くないでしょうから)

計画中の旅行は北海道旅行は9月の予定ですし、台湾旅行はまだ何も決まっていません。

という感じで文章を書いていれば何か思い付くかな~と思ったのですが、何も出てこないので花火見ながら考えたいと思います。

すぐにランキングが下がっちゃうので応援宜しくお願い致します!

以上です。



スポンサーサイト
Relate Entry
プロフィール

Youチューバーよっしー

Author:Youチューバーよっしー

本業はFXの専業トレーダーですが、今はYouTuberとしての活動に力を入れています!

私のYouTubeチャンネルはこちらですので是非チャンネル登録をお願い致します!

検索フォーム
アクセスカウンター
最新記事

PAGE TOP