FC2ブログ
HOME   »   YouTube  »   大阪・高槻にある【摂津峡】でのんびりハイキング! 気持ち良かった~♪ の撮影秘話
RSSフィード
応援して頂けると嬉しいです♪

1週間ぶりの更新となります。

さて、本日(6月5日)、



こちらの動画を公開したのですが、京都の伏見から摂津峡まで愛車の原チャリで行ってきました。

当初は京都府南丹市にある「るり渓」に行こうと考えていたのですが、同じ京都でありながら摂津峡の方が圧倒的に近いということで摂津峡にしました。(距離にして約倍の差です)

で、摂津峡が高槻にあることは知っていたのですが、具体的な場所まではわからないのでグーグルマップを使った訳ですが、マップが示した道は八丁畷を京都から向かって右折ではなく、その手前の梶原6丁目を右折でした。(地元の方しかわからないかもしれませんが・・・)

この梶原6丁目を右折すると原チャリで通っていいの?という感じの綺麗な道路で、しばらく走ると名神高速道路と並走する感じになりました。

この道路を走る前に自転車と歩行者は通行禁止と書いてあったので原チャリは大丈夫だとは思いつつ、バイクで走っているのは私だけだったのでとても不安でした。

ということもあり、帰りは何度も通った経験がある八丁畷の交差点を通って帰ってきました。

やたら綺麗で高速道路みたいな感じの道は原チャリだとビビりますわ。



営業職の頃は毎日車に乗って色んなところに出掛けていたのですが、会社を解散して11年。

日々の生活で車の必要性を感じることは年に1回もなく、京都の街中だと車よりも原チャリの方が圧倒的に便利で目的地まで早く着けるということもあり、車の運転をするのは北海道旅行の時くらいになっています。

最近はやたら車の事故が報道されており、ペーパードライバーに近い私だと京都の街中を走るのがどんどん怖くなってきているので、今後も車は買わないかな~と思います。

どうしても車が必要な時はレンタカーという手もありますますからね。

ですが、原チャリだとあまりにも遠いところは辛いので50cc以上のバイクは検討しています。

ただ、免許を取りに教習所に通うのが超億劫なので、今回のような撮影が増えそうであれば考えたいと思います。


すぐにランキングが下がっちゃうので応援宜しくお願い致します!

以上です。



スポンサーサイト
Relate Entry
プロフィール

Youチューバーよっしー

Author:Youチューバーよっしー

本業はFXの専業トレーダーですが、今はYouTuberとしての活動に力を入れています!

私のYouTubeチャンネルはこちらですので是非チャンネル登録をお願い致します!

検索フォーム
アクセスカウンター
最新記事

PAGE TOP