FC2ブログ
HOME   »   YouTube  »  厄除けではないけど【立木観音】お参りしてきた! の撮影秘話
RSSフィード
応援して頂けると嬉しいです♪

本日(6月13日)、



こちらの動画を公開したのですが、「立木さん」こと立木観音に20年以上ぶりくらいに行ってきました。

昔は鳥取に住む親戚が厄除け・厄払いということで毎年のように立木さんに行きたいということで私も車を運転して同行していたのですが、上ったのは1回だけでした。

それだけしんどかったという記憶が残っていたので。

ですが、今回久々に上ってみて約800段という石段(階段)は確かにしんどかったですが、以前公開した天王山の比ではなかったです。


で、撮影秘話というほどではないですが、今日も小話を。

今日は平日でしたのでお参りされる方は極めて少ないと思っていたのですが、上りで約10名追い抜き、下りでも10名近くとすれ違いました。

すれ違う時に全員が「おはようございます!」とか「こんにちは!」と声をかけてくださるので後半は私の方から声をかけたのですが、中学生の時の修学旅行で登った乗鞍岳でも同じような感じでした。

山登りでは極普通の光景かもしれませんが、立木さんも山登りに近い感覚なのかもしれませんね。


もう一つ。

過去に5回ほど訪れた立木さんですが、当時は京都市内から宇治市街を通り、天ケ瀬ダムから瀬田川沿いを通っていたのですが、本日グーグルマップが示した経路は宇治の木幡から府道242号線を通るルートでした。

「馴染みのない道だな~」と思っていたのですが、20年くらい前に「日清都カントリークラブ」でゴルフをしたことがあり、この時にどうやら通っていたようです。

ですが、ここから先は未知の道だったのですが、かなり道路幅が狭く、車がすれ違えないところも多々ありました。

しかも、かなりの急斜度というところもあり、我が愛車の原チャリ君はかなり辛そうでした。。。


車が来ないことを確認して撮ったのがこちらの写真です。

IMG_1351.jpg

我が家から10kmも離れていないと思うのですが、まさかこんな光景が見られるとは思いませんでした。

すぐにランキングが下がっちゃうので応援宜しくお願い致します!

以上です。




スポンサーサイト



Relate Entry
プロフィール

Youチューバーよっしー

Author:Youチューバーよっしー

本業はFXの専業トレーダーですが、今はYouTuberとしての活動に力を入れています!

私のYouTubeチャンネルはこちらですので是非チャンネル登録をお願い致します!

検索フォーム
アクセスカウンター
最新記事

PAGE TOP