FC2ブログ
HOME   »   YouTube  »  関西空港で思うような撮影ができなかった理由
RSSフィード
応援して頂けると嬉しいです♪ 

本日(6月19日)、



こちらの動画を公開したのですが、「関空展望ホール スカイビュー」で予定していた撮影ができませんでした。

当初は5Fのスカイデッキで軽く飛行機を撮影した後にエントランスホール4Fのショッピングフロアや、メインホール3Fのスカイミュージアムでの撮影を考えておりました。

飛行機の撮影はほどほどにして、その他のところをメインで撮影しようと思っていましたので大きく予定が狂った訳ですが、これには事情があります。

ご存じの通り、6月28日と29日にG20 大阪サミットが開催されます。

この開催に伴い、6月27日から30日までは大規模・長時間の交通規制がされることは勿論知っていたのですが、6月27日までに1週間以上ある6月19日であれば特に問題はないだろうと思い関空に出掛けたのですが、この読みが甘すぎる結果となりました。

関空に着いた途端にいたるところに警察官がいらっしゃり、白バイが覆面パトカーを先導して走っていました。(要人警護の訓練?)

「やたらと警察官が多いな~」とは思っていたのですが、この段階では特に撮影には問題ないだろうと考えていました。

で、スカイビュー5Fのスカイデッキでの撮影を終え、4Fのショッピングフロアに向かいました。

このショッピングフロアは多くのYouTuberさんが撮影されているので許可なく撮影しても大丈夫だろうとは思いつつ、何か問題があると今後のYouTube活動に支障をきたす可能性があると思い、撮影許可を頂くべくレジにいらっしゃる定員さんに聞いてみました。

すると・・・

「私では判断しかねますので担当の者を呼んで参ります」とのことでした。

5分ほど待って担当者の方が来られたのですが、担当者の方の回答内容を要約すると、

・YouTubeで広報して頂くのは大変ありがたい

・ですが、サミットの影響で警備体制が厳しくなっており、「撮影しても大丈夫ですか?」と聞かれるとYesとは言えない

とのことでした。

つまり、撮影許可を貰わずに撮影していても「撮影をやめてください」とは言わなかったけど、撮影許可の申請に対してはYesとは言えないという何とも困った様子でしたので、「事情を理解しましたので撮影はやめておきます」と返答しました。

その後ショップで2点買い物をしたのですが、担当者の方から大変丁寧なお礼のお言葉を頂戴し、とても感じの良い方でした。

ちなみに買ったのは美味しいと評判のANAのコンソメスープと、FLYING HONU(フライング・ホヌ)のマグネットです。

コンソメスープは評判通り美味しかったですし、マグネットは、

IMG_1361.jpg

こんな感じでパソコンのモニターに貼り付けてますw


サミットが終われば警備も緩くなると思いますので、是非「関空展望ホール スカイビュー」を訪れてみてください!

https://www.kansai-airport.or.jp/shop-and-dine/skyview

ショップでは珍しいグッズも売ってますし、スカイミュージアムはお子さんだけではなく大人も十分楽しめると思いますよ。


このような事情で思うような撮影ができなかったのですが、ターミナルから離れている展望ホールですら上のような状況でしたので、ターミナル内でGopro片手に撮影しているとテロか何かの下見だと思われ職務質問とかされると厄介なので、予定していたターミナル内の撮影はせず、ルービーを飲んでとっとと帰ってきたという次第です。

サミットまでに1週間以上ある昨日ですらこのような状況でしたので、6月27日から30日までは特に用事がないのであれば関空には近付かない方が宜しいかと思います。

すぐにランキングが下がっちゃうので応援宜しくお願い致します!

以上です。


スポンサーサイト
Relate Entry
プロフィール

Youチューバーよっしー

Author:Youチューバーよっしー

本業はFXの専業トレーダーですが、今はYouTuberとしての活動に力を入れています!

私のYouTubeチャンネルはこちらですので是非チャンネル登録をお願い致します!

検索フォーム
アクセスカウンター
最新記事

PAGE TOP